月別アーカイブ: 2016年1月

ドキドキのブラジリアンワックス体験

ワックス専門店でのVIO脱毛体験。
映画やテレビの世界では最近よく耳にするブラジリアンワックス。
実際にやっている友達はいないし、痛そう!
でも、アメリカではポピュラーだって言うし・・・
と、言うことで体験してみました!
まずは、サロン探し。

場所が場所なだけに、色々と心配で結構真面目に探しました!

今回体験させて頂いたのは、豊洲のプライベートサロンSucreさん。
決め手は、価格と場所です。

価格はやや安め。
初回が5000円でした。だいたいの相場が6000円~8000円ですかね?
安すぎると、なんか不安だし、高すぎても続けられないし。

場所も、ゴミゴミしていないので、迷子にもならずに安心して行けます。
ららぽーと豊洲もすぐ側なので、遊びにも行けちゃう!ということで。

早速、予約し、いざ当日。
まずは、問診票に記入し、施術内容の確認。
あと、Vの形等の軽いカウンセリング。

気さくで丁寧な方だったので、
恥ずかしがらずに相談できました!

カウンセリング後は、施術のスタート。

下半身は全裸になり、気になる方はウエットティッシュでフキフキ。笑
ベットに横になり、タオルをかけ待っていると
お姉さんが登場。

V、I、Oという順番で始まりました。

暖かいワックスを毛の上に塗り(見ていないので感覚で想像です)
布をあて、手で押さえて少し乾かし、一気に剥がす!!

正直、痛い!笑

ですが、ジンジンくる痛みではないので、わりと我慢できます。
淡々と作業されるのではなく、色んな話をしてくれたので、
気も紛れます。

ワックスで抜ききれない毛は、ピンセットで抜いてくれます。

ピンセットで抜くのは、痛く感じない位、痛いです。笑

個人的には、Oは全く痛くなかったです。

ワックスを続けて毛が薄くなるにつれて痛みも和らぐそうです。

施術終了後に、お茶とお菓子を頂きながら
注意事項の説明と、お会計。

私は、スッキリ出来て嬉しかったので、次回も予約しました。

今、感じる事は、とにかく生理の時が楽です!!
やってみないとわからない良さがありますね。

痛いけど、セクシーな気持ちになりつつ、スッキリもできるので、
是非、体験して頂きたいです。

エピレに顔の脱毛体験へ行きました。

顔の毛は産毛程度なので、鼻下以外はほとんど剃ったことがありませんでした。
ただ、鼻舌はふと気がつくと伸びていて、しまった!と思ったことが何度かあり、、、
薄くなって手入れの頻度が少なくなれば、と行きました。
体験なので2回。
聞くと顔は毛穴も多く、効果が見え始めるのが6回以降、12回で終われるのが平均とのことでした。
顔の脱毛は肌荒れもこわいので、エステをやっている会社ならと思い、効果が薄くともトライしました。

予約は取りやすく、スタッフさんも丁寧に説明してくれました。
店舗は雑居ビルの一角なので、少し驚きます。
ハンガーや鏡もあり、簡素ではありますが、整っています。
丁寧に話しをしながら施術してくださいました。
痛みはほとんどありませんでした。

最後の保湿ジェルがとても肌に良さそうで、値段もお安く、購入も検討しました。
設備としてドライヤーやパウダールームもあるようでした。
今回は顔なのですっぴんで行き、帰りにつかっても良かったのですが、
肌荒れの心配と、ジェルの気持ち良さに利用はしませんでした。

脱毛王道マガジン

嫌な勧誘もなく、友達紹介や割引などの説明も、前向きに検討しようと思えました。

一度、前日の自宅で処理をし忘れたところ、再予約となりました。
こちらの落ち度でしたが、その日は何もせず、もう一度予約し直しということであれば、
カウントされないということでした。
逆に一部分でもやってしまうと、数に入ってしまうので、損になるとのこと。
体験なので少し申し訳ない気持ちでいましたが、スタッフさんは良くしてくれました。

最終的に身体の脱毛は値段的に安くなかったのと、事前処理のことで、本契約しませんでしたが、
顔の脱毛に関してはエピレが良いと思っています。

うなじの自己処理は大変です。

私は普段長い髪をそのままおろして生活していました。
長年この髪型だったのですが、社会人になってから、結ぶようになりました。
子どもとかかわる仕事であるため、結ばないと邪魔になるのです。
しかし結んでみて子どもに、「ここが変だよ。」とうなじを指摘されました。
今まで気にするタイミングがなかったので、結び始めてからも特に処理をしなかったのです。
確かに自分で見える範囲だけでも変なように見えました。
その後すぐに自分で処理をしてみました。
しかし、処理できているのか、自分ではよくわかりません。
子どもから言われなくはなりましたが、ちゃんと見えない状態で処理をしたので、きれいにできているとは考えにくいです。
うなじは、髪を結ばないと見えないような部分です。
しかし、いざ急に結ぶことになった時に、「きれいなうなじだな。」と人から思われたいものです。
普段は見えない部分までしっかり処理するのが女子力なのかと思います。
そのため、脇や手足などの目の行く部分だけではなく、うなじまでしっかり脱毛サロンで脱毛できたらと思います。
やはり、見えない部分を自分できれいに処理することは難しいというよりも、できないことです。
自分に合った脱毛サロンを探したいです。

私は普段長い髪をそのままおろして生活していました長年この髪型だったのですが社会人になってから結ぶようになりました子どもとかかわる仕事であるため結ばないと邪魔になるのですしかし結んでみて子どもにここが変だようなじを指摘されました今まで気にするタイミングがなかったので結び始めてからも特に処理をしなかったのです確かに自分で見える範囲だけでも変なように見えましたその後すぐに自分で処理をしてみましたしかし処理できているのか自分ではよくわかりません子どもから言われなくはなりましたがちゃんと見えない状態で処理をしたのできれいにできているとは考えにくいですうなじは髪を結ばないと見えないような部分ですしかしいざ急に結ぶことになった時にきれいなうなじだな人から思われたいものです普段は見えない部分までしっかり処理するのが女子力なのかと思いますそのため脇や手足などの目の行く部分だけではなくうなじまでしっかり脱毛サロンで脱毛できたらと思いますやはり見えない部分を自分できれいに処理することは難しいというよりもできないことです自分に合った脱毛サロンを探したいです