soodofi のすべての投稿

脱毛サロンでやってもらっても肌トラブルは起こる

脱毛サロンで脱毛をしてもらっても、肌トラブルは起こります。
特に背中はよく汗をかく部位で、背中ニキビや湿疹、赤みも出る事があり
保湿ケアもしづらいので、施術してもらった以降のケアがしづらいのも
原因の1つかもしれません。
夏場は特に、背中の露出が多くなるため始めたキャミラインの脱毛ですが
産毛は結構濃く多く生えているので、綺麗になる、なくなるまでには
1年はかかりそうですが、それまでの間はやはり自己処理をしなければいけない時もあります。
電動シェーバーでやってもざらつきは残ります。
サロンでフラッシュの強さが自分の肌に合っていない時は
肌トラブルは起きやすいと聞きます。熱を持ち、痒みが出る人もいるようで
施術後当日は、シャワーだけや熱めのお湯には浸からない
日焼けもさけるなど注意喚起もあります。それを守っていても
痒みなどが出る時もあります。
早く効果が感じたいからといって我慢して施術を受けるのはよくありません。
照射レベルはなかなか効果がみられない等で、スタッフさんの方が
肌や毛の状態をみて変えるようです。通っているBSコートでは
その都度「違和感や熱いなど感じませんか?大丈夫ですか?」と
確認してくれるので、安心はしていますが、その時は大丈夫でも
体調などが悪かったのか、当日の夜、風呂上がりに赤みが出た事もありますので
効果も大事ですが、肌への負担を優先に考える方が良いと思います。

ミュゼに行って脱毛をしています

私は、ミュゼプラチナムに通っています。
脱毛サロンにずっと憧れていて、どこがいいのかをいろいろと調べてみました。
値段もまちまちですし、どこが良いのかわからないので、ネットでいろいろな人が口コミを記入してくれているのでそれを参考にしたりしました。
私は、勧誘が多い所は苦手なので、勧誘が少ない所が良いと思い、調べてみたところ、ミュゼは勧誘が少ないという事を知りました。
なので、ミュゼに脱毛をしに行く事に決めました。
本当に、無理な勧誘は全くなく安心して脱毛を受けられるのでうれしいです。
脱 毛は、予約時間に受け付けに行くとすぐに中に入れますし、着替えを済ませてしまえば、脱毛自体は、最初に脱毛箇所を冷やしてもらい、脱毛器の光を当て、ま た後で冷やしてもらい、その後に肌を守るクリームのようなものを塗ってもらってという流れですが、10分もあれば終わらせてもらえます。
時間が短時間で終わるので、ちょっと買い物がてらに寄るという感覚で、通いやすいです。
まだ、3回ほどしか行っていないのですが、それでも初期に比べればむだ毛が細くなって来ています。
なので、これからもむだ毛処理をしないでも済むように、通い続けて行きたいと思います。

ムダ毛処理の後のケアも大切ですよ

10代の頃からムダ毛がボウボウだったわたしは、何も考えずにカミソリで処理をしてきました。よくやっていたのは、お風呂に入ったときに、ボディソープや 石鹸で肌を滑らせてカミソリで剃るというものです。ムダ毛処理といえば、当時はそれくらいしか知りませんでしたし、一番安上がりな方法でした。
そんな処理をずっと続けてきたある時、ふと、ムダ毛が濃くなっているのに気がついたんです。ムダ毛の一本一本が太く、剛毛になっていたんです。ムダ毛処理 をし過ぎるとムダ毛が濃くなると聞いてはいましたが、こんなに顕著だとは思いませんでした。前は、3日に一度の処理だったものが、近頃は毎日のことになっ ているのもショックでした。下手をすると、朝晩処理しなければならないこともあります。
なぜだろうと、脛をマジマジと見てみたら、脛の肌が荒れ放題だったんです。キメはほとんどなくなっていて、毛穴一つ一つが大きくなっていたんです。だから、ムダ毛一本がとても太くなっていたんです。
衝撃と共に、それがムダ毛処理をした後にちゃんとケアをしなかったせいだと分かりました。脛はあまり皮脂を分泌しません。保護物質がない所を石鹸やカミソリで刺激しまくっていたせいで、脛はぼろぼろでした。
その日から、ムダ毛処理のあとは、きちんとボディクリームでケアしています。ムダ毛処理にはアフターケアも大切です。