私のムダ毛の自己処理法

私のムダ毛の自己処理法は、カミソリと脱毛器を主に利用して行っています。
冬場などの露出度の低い時期には、手軽で簡単に処理をすることが出来るカミソリを利用して処理しています。
そして、手足のムダ毛は処理せずに脇の下をカミソリで剃るだけということがほとんどです。
夏場などの露出度の高くなる時期には、脱毛器を利用して自己処理しています。
脱毛器を利用する以前は、毛抜きとカミソリで処理していたのですが、脇の下の肌が荒れたり毛穴がデコボコになり鳥肌のような状態になったりなどトラブルが 多かったのです。そのことを友人に話したところ、脱毛器が良いという評判を聞いて私も脱毛器を利用して処理してみようとチャレンジしてみました。
痛みが不安だったのですが、予想以上に痛みが少なくて手早く脱毛が出来るので驚きました。
しかも、お肌も荒れたりせず、また毛穴のデコボコも解消されてツルツルになりました。
夏場のムダ毛処理には脱毛器が手放せなくなりました。
脇の下のくぼみの部分などが上手く脱毛できないことがありますので、その部分は毛抜きで抜いています。
手足も同様に脱毛器を利用して処理しています。
脱毛し忘れた日にはカミソリと併用して処理をしています。

顔だってプロにお任せ!サロンで顔脱毛がオススメな理由

数年前から、サロンでの全身脱毛が当たり前になってきましたね。価格もどんどん安くなり、お手頃な値段で気軽に脱毛サロンに通えるようになりました。もう すでにコースを全て完了して、全身ツルツル!なんていう人も多いのでは?そして最近、注目されているのが顔脱毛です。口周りのうぶ毛、おでこや頬など、こ れまで自己処理するしかなかった部分のケアが可能なサロンが増えてきました。では、サロンで顔脱毛するとどんなメリットがあるのでしょうか。順にご紹介し ましょう。まず、顔は皮膚が薄くデリケートなのは皆さんご存知ですよね。更にそこへカミソリやシェーバーといった刺激が加わると、色素沈着を起こして黒ず んでしまいます。パーツも小さく形も凹凸が多いので、無理な自己処理で傷になってしまう事も。それが、サロン脱毛なら保湿しながらの施術なので、肌への負 担は格段に減らせます。オプションで脱毛時のフラッシュを、フォトフェイシャルに変更できるサロンだってあるんです。脱毛しながら美肌も手に入るなんて夢 のようですね。また、自分で剃ったりすると不自然に見えてしまうモミアゲや、おデコのうぶ毛も、自然な感じで毛量を減らしていけるのも魅力的です。顔は脇 や足に比べて毛が細い為、最初は効果を感じにくいかもしれません。でも続けていくうちに、いつの間にか化粧ノリが良くなり、毛が気にならなくなってきま す。ボディの次は、顔脱毛でツヤツヤお肌を目指したいですね。

ミュゼ

20代主婦です。3年前くらいにワキだけの脱毛をしていたのですがカードを
紛失してしまい、そのまま通わなくなってしまいました。
6回目までやっていたのですが、通わなくなった期間、抜いたりしちゃったので元の毛質に逆戻りしてしまいました。
子供を産んでから一気に毛が濃くなりひざ下も気になるようになり、剃ると赤くなって痒くなってしまうのでまたカウンセリングを受けに行きました。
カードを紛失しても、データを探してくれて残ってたので一安心。
丁度、バースデーの割引もあったらしいので、ワキ無料、ひざ下、Vライン
10回で3万ちょいでした。
カウンセリングの1週間後に脱毛1回目。
前日にワキ、ひざ下を剃りVラインは
指定された範囲内の所を剃りました。
ミュゼ専用のタンクトップに着替え、下は紙パンツを履きました。
やっぱりVラインは恥ずかしいなーと思いつつ、でもスタッフは見慣れてるのかなって笑
Vラインは痛みが強いと言われたので初めてで怖かったのですが、熱くピリっとくる感じで全然耐えれる痛みでした。ひざ下も同じく耐えれました。
30分もかからずスムーズに終わりました。スタッフの方も気さくに話してくださり、笑顔も多く非常に愛想良かったのでお客に対する接客もミュゼはいいかなと思いました。
脱毛1回目から1週間後に、ひざ下の毛を爪で挟むとポロっと抜け始め、2週間後には毛がまばらになって、ワキは殆ど無くなりました。Vラインは毛が特に濃いのか爪では抜けませんでしたが知らないうちにまばらになってました。
その後の自己処理はかなり楽になり、生えるスピードも脱毛やる前より遅くなりました。
2ヶ月あけなきゃいけないので、2回目が待ち遠しいです笑
早く毛がなくなるのが楽しみです。